ブログ

塩山中学校 手作りマスク贈呈式♪その1

今日は塩山中学校家庭部のみなさんにお越しいただき、手作りマスクの
贈呈式が行われました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、室内ではなく玄関先での式と
なりましたが、青空の輝く日差しの下、中学生の皆さんの若々しく明るい
笑顔が印象的な、楽しい式となりました
ちょうどお送りの時間となる、デイサービスの利用者さまもいっしょに
式に参加してくださいました。
デイサービスの利用者さまは、マスクを頂いたことをとても喜ばれ、
中学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしていらっしゃいました
生徒さんの中に職員の娘さんもいたり、利用者さまのひ孫さんがいらっしゃって、
笑顔で手を振り合う微笑ましい光景も見かけ、「ご縁」や「繋がり」のありがたさを
実感しました
写真左より:①塩山中学校よりマスク贈呈
      ②施設より感謝状
      ③ご利用者もいっしょに記念撮影(いただいたマスクをつけています)