ブログ

新年のご挨拶

令和3年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えになられたことと、心からお慶び申し上げます。

社会福祉法人慶千会も、創立6周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご支援とご指導の賜物と、心より厚く感謝申し上げます。

 

昨年は新型コロナウイルス感染症との闘いの年となり、「ニューノーマル」といった言葉で新たな生活様式を求められ、皆様には長期間にわたり面会も制限させて頂くなど、今までの「常識」が「非常識」となってしまうような大きな変化の年でありました。

職員も、目に見えない感染症に最新の注意を払い業務を行うだけではなく、普段の生活においてもリスクを最小限にすべく、体調管理などを徹底させていただいており、常に緊張感が途切れないような年でしたが、皆様方も不安な日々を過ごされたのではないかと存じます。

 

現在、当法人では新たな生活様式の中でご家族様に、どのように安心して頂ける取り組みをしていけるのか、またその様子をどのようにお伝えしていけるのかに対して取り組んでいます。

その一環として、ホームページをリニューアルをさせて頂きました。

ブログ等を通じて普段の生活の様子や取り組みを皆様にお伝えしていく中で、ご家族様に安心して頂けたらと考えております。

 

本年も、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら、これまでの各種福祉事業の更なる充実と発展に努めて参りますので、皆様のより一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げますとともに、一日も早く新型コロナウイルス感染症の影響のない普段の生活に戻れることを念じまして、新年のご挨拶とさせていただきます。