ブログ

塩山中学校より手作りマスクをいただきました♪

塩山中学校家庭部より、素敵な手作りマスクが届きました
このマスク不足の折、施設にとっては本当にありがたいことです。
今回、こうしたご縁をいただいたのは、当施設の職員に
塩山中学校の家庭部に所属する娘さんがいたことがきっかけでした。
これまでも施設にティッシュカバーを贈っていただいたことがあり、
今回顧問の先生とお話をする中で、マスクを作っていただくことに
なったものです。
休校措置が取られ部活動も中止という状況の中、私たちが困っているだろうと、
まずは出来上がっている分を届けていただきました。
こちらはまず、直接介護を担当する職員に配りました。
マスクを配った際の職員の「わーすごーい」「うれしーい」と
あがった歓声を、生徒の皆さんや先生にお聞かせしたかったです
介護の現場での物資不足は不安で深刻なもの。
そんな中で塩山中学校家庭部の皆さんにいただいた、暖かい思いやりの
気持ちは、介護に携わる私たち職員の心を明るく元気にしてくれました
顧問の向山先生をはじめ、塩山中学校家庭部の皆さん、本当にありがとう
ございました
いただいた元気をもとに、これからもご利用者さまを笑顔にできる
施設を目指します。
生徒の皆さんにとっても、当施設にとっても一日も早く、穏やかな
日常が取り戻せるよう心から願っています。