サービス向上について

苦情解決について

当施設では地域およびご利用者様、ご家族様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。

  • 01

    苦情解決受付

    お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    社会福祉法人慶千会
    TEL.0553-44-6500 / FAX.0553-44-6501

  • 02

    苦情解決の報告・確認

    苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

  • 03

    苦情解決のための話し合い

    苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

    1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
    2. 第三者委員による解決案の調整、助言
    3. 話し合いの結果や改善事項等の確認