ブログ

体を動かすレクリエーション💪

 

食事🍴やお出掛け、工作だけでなく、体を動かすレクリエーション活動も

かかせませんよね( ◠‿◠ ) 💪❕

 

 

職員の手振りを見ながら、無理のない範囲で体操をしたり、

身体をほぐすようマッサージや、握力を維持していけるよう

強く手を握ったり力をゆるめたり・・・

 

さて、この日の2Fユニットでは、ボールを使って体を動かしました✨

 

 

皆さんでボールを回しあったり、職員に投げてもらったりキャッチしてもらったり・・・

上手にできなくてもいいのです、「やってみるか」と、取り組むことが大事です!

 

ときには大笑いが起きて、声をだして笑ったりして

レクリエーション活動は、身体機能を維持していくために、体にも頭にも精神的にも良いことばかりですね👩💖