ブログ

ひなたぼっこ🌞

 

梅雨真っ最中ですが、つかの間の晴れ間がありましたね🌞

こんな気持ちのよい日を利用する手👍はない!ということで、外気浴が行われました💕

 

ぶどう畑の入り口には、毎年恒例の七夕🎋が飾ってありますので

ここでまずパシャリ📸✨

 

 

さて、外へでますよ~🌞

 

ぶどう畑の入り口にあるぶどうは、「ベリーA🍇」ということで

長年ぶどう農家をしてきた方は、葉っぱや枝の伸び方でなんの品種かが

わかるそうです、すごいッ😳💥

 

 

暑いくらいの日差しに、みなさんまぶしそうですね💛

 

 

日光にあたることは、

ビタミンDが生成されるため、骨の健康に役立つ・認知症の予防

さまざまな病気のリスクが減少するメリットがあるそうです👏

 

また、心のバランスを整える働きがあるセロトニンの分泌量が増えるので

精神的にも良いとのことです、長くあたりすぎると逆に疲れてしまいますので

10分から15分くらいを目安に室内へ戻られましたよ🌱

 

 

 

.