ブログ

秋の外出レク🍂②

 

②⇒つづいては…

 

今コスモスがきれいに咲いている

「ハーブ庭園🍃」に外出🚗してきました( ◠‿◠ ) 💕

 

この日のお天気もカラッと晴れて、心地よい風が気持ちの良い

外出レク🚙日よりでしたよ👍

 

 

 

中に入ると記念写真が撮れるところがあったので

皆さんにポーズを決めていただきパシャリ📷✨

 

 

 

そのあとは、園内をぐるりと一緒にお散歩をしました💛

 

 

茶色いコスモスは、チョコレートコスモスというらしく

チョコレートに似た甘い香りがするそうです!

一緒に嗅いでみましたが、あんまり香らなかったです😖

 

 

 

久しぶりの外出に、こんなに表情が晴れやかです🌞

2000株ほどのコスモスに、「たくさんだね~」と

おどろかれていました!

 

 

「なんのお花かわかりますか?」と尋ねると「コスモスだね🌼」と

こたえてくれました💓ラベンダーを見ると、「これはなんの花?」と

ご利用者様のほうから聞いて下さって、お散歩中たくさんの

コミュニケーションをとることができました💑

やっぱり外出パワーですね💪!

 

 

日差しが暖かくて、うとうととされていらっしゃいましたが

普段室内では浴びることの少ない日差しを

一緒にゆっくり浴びて、ポカポカになりました😊💖

 

 

しっかりと目を開けてお花や景色を見て下さっていました👍

🌞日差しに時折眩しそうにされながらも、「写真📷取りますよ~!」と

声をかけると、それに合わせてばっちり良いポーズを撮らせて下さいました💞

 

 

 

 

私の問いかけにも、たくさんお返事して下さって

どんどん表情がやわらかくなって帰り際には

とっても良い笑顔を見せて下さいましたよ🥰💗

ぜひ、また行きたいですね🚗

 

 

車から降りると「わぁ~!すごい!」と、

大変喜んでくださっていました😍

若い頃には、おうちの畑仕事をお手伝いされていたとのこと

これだけの花を植えるのは大変だと思うと、聞かせてくれました💛

 

途中で、強めの風が吹くとビックリされていて、

これも外に出ていなければ味わえないことだなあと感じました💕

 

 

 

.